Q&A
解決済み

普通の電話がかけられない

マイネオに変えてからG-call やLala-callを使用していたので気がつきませんでしたが、普通の電話をかけようとすると「電話が起動できません」と表示されます。上記の二つでかけられない番号もありますのでこの先不便になりそうです。同じような状態になってしまったかたはいらっしゃいますか?


今日まで着信はとれるので気がつきませんでしたが。


たみじいさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

すらいムツゴローせんせいさん

おはようございます。まあ最悪、初期化すれば多分直りますね。電話アプリに干渉するアプリは紐づけされているGoogle関係が怪しいと思います。特にGoogle+アプリなどです。しかし稀に全く関係なさそうなアプリも干渉しますからなかなか特定が難しいです。手っ取り早くバックアップをとって初期化するほうが早い場合もあります。
私がやるならまずすべてのアプリの更新をします。それで直らなければ不要なアプリのアンインストールと不要なプリインアプリの無効化をして残ったアプリを1個ずつ特定させます。
  • 35