Q&A
いつでもOK

Aタイプ(非volte)で使える大画面simフリーはありますか?

h.n
h.nさん
エース

AタイプとAタイプ(volte)をデーター通信契約してますが、
Aタイプで使用しているLGL24がそろそろくたびれてきたため、
機種変更をしようとsimフリーの機種を探してますが、
mineoの動作一覧にはvolte対応の機種しかありません。

iphoneは5sや5cは安いのですが、画面サイズが小さく、6や6s、7は高額なので、
選択にありませんが、大画面simフリーでAタイプが使える機種を
教えてもらえないでしょうか?
ちなみにarcatel shain liteはvolteしか使用できませんでした。


8 件の回答
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

大画面というのは、どの程度なのでしょう iphone 6Splus 程度なのでしょうか 最近のandroid は、a プランでは、政策的に volte ばっかりですね いっそのこと タブレットの小さめを探したほうが、いいのでしょうか 
  • 1

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

機種を新しく購入したいということだと思いますが、Aプランにこだわる理由は今契約しているということだけでしょうか?
もし、そうであれば、プラン変更してDプランに対応の端末を探した方が希望に合った端末が選べますし、プラン変更の手数料を払っても結果的に安くなると思います。

もし、電波の関係でDプランに変更したくないということであれば別ですね。
  • 2
あいだの1件を表示

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>3 h.nさん

気持ちの問題ということでしたら、他人からは何とも言いづらいですが、今後はどんどんau非VoLTE端末はなくなっていきますし、近い将来停波するでしょうから、今回を機会にDに変更する方が良いように思われますね。
  • 4
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>4 えんがわさん
私も この際ドコモにされたらいいと思います
  • 5
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

ZenFone 3 Laser (ZC551KL)
ZenFone Go (ZB551KL)
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/70255/fullsize

VoLTEsimは必須ですけど、それでイイじゃんと思いますよ。
  • 6

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

失礼ですが、大体の購入予算と希望の画面サイズを示したら具体的な回答が得られると思います
新品を希望するのか、中古品、新古品でもいいのかによって選択の幅が変わってきます

Aプランを勧めない方も多いですが特徴を知ってて使う分には不都合はないと思ってます
音声プランで90円の差は小さくないと思います(単にケチだからかもしれませんが)
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

データ通信だけでいいのであれば、HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro 使えますけど
7インチのファブレットになりますが、au 非VoLTE nano SIM でSMSダメですが、使用実績ありです
  • 8
h.n
h.nさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>8
HUAWEIの古いタブレットは持ってます。最新のは使用できるんですね。
情報ありがとうございました。
  • 9
A2N8ZS
A2N8ZSさん
ベテラン

Reno5 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

xperiaZ Ultra

そもそもスマホじゃなくて
ファブレットになるのか!(゜▽゜*)
  • 10
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

仰っているご質問の答えとしては、ZS570KL(ZenFone 3 Deluxe)かiPhone6s/7 Plusになります。
値段順だと、
iPhone6s Plus<ZS570KL<iPhone7 Plus
ですが、6s Plusでも税込み80,000円は軽く超えます。

mineo_Dに変更またはau VoLTEならば、ZU680KL(ZenFone 3 Ultra)がいいと思います。これならば、税込み60,000円台です。

ご参考下さいませ(^_^)/
  • 11
h.n
h.nさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 wzjmさん
みなさんがいうようにAタイプを使い続けるなら、iphone6sでもいいような気がしてきました。auのsimロック解除ならZenFone 3 Ultraより安く買えますね。悩みます。
  • 13

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

Xperia党の私としては

やはりXperia Z Ultra (SOL24)しか無いですね(^^)/
6.44incで生活防水
約3000円でunlock出来るし・・・・(^^♪
  • 12
h.n
h.nさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 kensanさん
Xperia Z Ultraも考えましたが、でもandroidバージョンを自分であげるほど、スキルがないんですよ。もう大画面にこだわらなくてもいいような気がしてきました。いろいろすいません。
  • 14