Q&A
解決済み

テザリングで音楽ダウンロード(PC・iTunes)通信量消費。

senpapa
senpapaさん
レギュラー

マイネオ王国とか使い勝手には充分満足しています。テザリングでPCもネットやiTunesで少し音楽ダウンロードとかもやってます。かなり通信量減りました。テザリングは皆さんの印象はどんな感じでしょうかよかったら聞かせてください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

デザリングってそこまで容量喰わないと思う。
音楽をダウンロードしてといいますけど、一曲当たり大きくても40MB程度ですので、大量にやらない限りはそこまで減ることはないと思います。
PCでデザリングする場合、クラウドストレージなどはoffにして使うと通信容量節約になりますよ!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 153 件

テザリングによって,「何をするか」によって,状況は全く異なります。動画などはかなり大きく消費します。

なお,テザリングではありませんが,iPad mini3(docomoプラン)で叔父がラジオのストリーミング再生を結構しているようなのですが,毎日300MB弱のデータ通信量を消費しています…(^^ゞ

ご参考まで。

よろしくお願いします。
  • 1