Q&A
解決済み

自宅で電波が入らない【iPhonese】【Dタイプ】

つい最近、SIMフリーのiPhoneseに変えました。
Dタイプです。

自宅で電波が1本しか入らず、WEBサイトの閲覧にかなりストレスがある状況で困ってます。
時間帯、曜日に関係はなく、いつでも電波1本です。

会社など自宅外では問題なく4〜5本の電波です。

こちらにあるような、建物の問題でしょうか?
https://goo.gl/J68SzV

家は一階、鉄筋のマンションで目の前に別のアパートもあり、Wi-Fiも入りにくい部屋です。

Aタイプに変えることで改善の可能性はあるでしょうか?

川崎のジョナサン
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

屋内だと繋がりにくいとなると、建物の関係や屋内にどのぐらい移動しているかの場所によっても変化があるかもしれません。
現在のDプランで、屋内で少し場所を移動してみたり、スマホの方向を変えるなどしてみて変化があるかどうかを見てみると良いかもしれません。

また、1階よりは2階の方が繋がりやすいだろうというのと、出来るだけ窓際の方が繋がりやすいというのもありますので、使用される場所を変更できるかどうかでも繋がり具合が変わる事もあります。

また、スマホはアンテナの位置の関係で、寝かせて使う(水平にする)よりも立てて垂直方向にした方が電波が入りやすいという事もあるようです。


au 回線を使用している知り合いの方などが居れば、同じ場所でどのぐらい違うのかを確認するのが良いとおもいますが、もしいない場合は Try UQ mobileレンタル で 15日間(発送からカウントされるので、実際は数日短くなりますが)無料で試す事もできます。


Try UQ mobileレンタル
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/
  • 4