Q&A
解決済み

いきなり、選択したネットワークは利用不可です。と出てきてネットワークに繋がらなくなりました。

タイトルの通りです。
朝は普通に使えていたのにお昼頃急に使えなくなりました。

通信サービスなし
選択したネットワークは利用不可です。

と出て、ネットワークに繋がらないです。
ネットワーク設定は何度も見直しましたが合っています。
Wi-Fiは接続できているのでそこからの質問です。
なにとぞお力をくださいませ

kksm.pp4
kksm.pp4さん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 672 件

お使いの Xperia X Performance(SO-04H)はどうやって入手されましたか。もし白ロムを購入されたのであれば、ネットワーク利用制限に引っ掛かっているのかもしれません。一度確認されたほうがよろしいと思います。

もしそれが問題なければ、simの表面が汚れていないか、綿棒かティッシュで軽くこすってみたらいかがでしょうか。

それでも変わらなければ、本体かsimのどちらかが故障している可能性があるので、お友達からドコモsimを一時的に借りて差し替えて確認してみたらよろしいと思います。
  • 16