Q&A
解決済み

いきなり、選択したネットワークは利用不可です。と出てきてネットワークに繋がらなくなりました。

タイトルの通りです。
朝は普通に使えていたのにお昼頃急に使えなくなりました。

通信サービスなし
選択したネットワークは利用不可です。

と出て、ネットワークに繋がらないです。
ネットワーク設定は何度も見直しましたが合っています。
Wi-Fiは接続できているのでそこからの質問です。
なにとぞお力をくださいませ

kksm.pp4
kksm.pp4さん
レギュラー

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>10 kksm.pp4さん

契約はmineo d シングルプラン なのでしょうか?

ソフトウェアは最新ですか?
最新ビルド番号:39.2.B.0.208

自分ならば、SIM不良でないか確認します。
他端末があればそれで確認。
なければ、他SIMに差し替えて確認。(新規契約するかも。)

あと、APN設定にmineo以外のAPN設定ありますか?

例えば、
SPモード(docomoの設定)
が、あればmineo以外のAPN設定を削除してつながるか確認すると思います。
※根拠のない思いつきの対応です。
  • 15