Q&A
解決済み

夕方のデータ通信状況

最近夕方の18:00位から20:00位迄通信が一切出来ません、ブラウザなどでアクセスしてもサーバーが応答しませんとかになります。
これは混雑であって仕方ない事なのでしょうか?、にしても一切通信出来ないのはどうかと思うのですが。
皆様の夕方辺りの、データ通信状況はいかがでしょうか


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

お早うございます!

iPhone5,6+aプランの組み合わせでは時々、発生する不具合です。
au本家が3Gデータ通信回線をmineo(MVNO)に対して解放してないことが起因すると考えられます。

次の手順を段階的に試してください。

✅ 機内モードのオン、オフ
✅ iPhoneの再起動
✅ *「機内モードON」→「電源OFF」→「電源ON」→「機内モードOFF」
✅ *「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット
✅ 強制再起動
  iPhoneを強制的に再起動する場合は、以下の手順を実行してください。
  ★ iPhone 7 :電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。
  ★ iPhone 6s 以前:電源ボタンとホームボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
  
⚠️* はwi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
Ayanoangel
Ayanoangelさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

昨日の夕方に通信を観察してみた所、何故か昨日は通信がスムーズで不具合を確認出来ませんでした。
しかし再現した時は勝ちゃんさんに提示して頂きました方法を試してみたいと思います、具体的な例を示して頂いた勝ちゃんさんにベストアンサーにさせて頂きます。
皆様、コメントありがとうございます!
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>8 Ayanoangelさん

とりあえず復旧されて、良かったですね♪

チップとベストアンサーを頂き有難うございます。

iPhoneで安定してHAPPYに利用できますように!
  • 9

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

地域的な問題はあるのでしょうが、わたしは帰宅時間の東京都千代田区内から、つくばエクスプレスで千葉県内まで問題無く使えてます。mineoスイッチONでは厳しい時はOFFにしています。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>4 Ayanoangelさん
お困りですね!。機内モードON/offでも復帰しないでしようか?。
  • 6
Ayanoangel
Ayanoangelさん・質問者
ルーキー

>>6 マーママーさん

分かりました、昼間は普通なので夕方試してみます
  • 7