マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
Apuos pad sh-8E ドコモが繋がりません
- データ通信
- docomo
Mineo でタブレットも使おうとsimデータdプランを購入
Sim をセットしapnも設定したもののインターネットに繋がりません。
Simロック解除してあるし電波もひろっています。唯一インターネットに繋がらない…どこか設定が間違っているのでしょうか
ご存じの方アドレス下さい
さやかよさん
ルーキーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
画面上部通知領域のアンテナ表示が立っているようであれば、SIMカードは正常に認識されているということになります。
そうなると、まず疑うべきは、APNの設定間違いだと思います。
すでにご覧になっているとは思いますが、下記ページを参照して、今一度入力間違いがないか確認しながら再設定してみてください。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sh-08e.html
特に「-」(ハイフン)や「.」(ドット)「@」が間違いなく半角になっていることを再確認してみてください。
また、設定後一度再起動してみることもおためしになってみてください。
それでもつながらない場合は、APN設定画面のスクリーンショットを載せていただくと、なにか問題点をみつけることができるかもしれません。
そうなると、まず疑うべきは、APNの設定間違いだと思います。
すでにご覧になっているとは思いますが、下記ページを参照して、今一度入力間違いがないか確認しながら再設定してみてください。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sh-08e.html
特に「-」(ハイフン)や「.」(ドット)「@」が間違いなく半角になっていることを再確認してみてください。
また、設定後一度再起動してみることもおためしになってみてください。
それでもつながらない場合は、APN設定画面のスクリーンショットを載せていただくと、なにか問題点をみつけることができるかもしれません。
- 1