Q&A
いつでもOK

速度制限時の速度について

shushuしゅ
レギュラー

最近、速度制限時の速度が遅くなった気がします。以前は、200kbps前後で、お昼とかの混雑したときでも、二桁台に落ちたことはありませんでした。今は、混んでなくても二桁台になります。皆さんはどうですか?何か状況が変わったのでしょうか?


3 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

DプランではなくAプランです。
いま(13:36)SPEEDNETで測定しました。
PING:56 ↓:0.18 ↑:0.23 Server: OHSAKA
何時もの品質のように思います。 今はですが.......
  • 1
shushuしゅ
shushuしゅさん・質問者
レギュラー

>>1 かねやんさん
ご確認頂きありがとございました。
私の気のせいでしょうか。
もうちょっと様子を見てみます。
  • 14

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

高速通信の容量が残った状態でのスイッチオンですか?

使い切った状態ですと、低速がさらに低速になるとマイネ王で言ってる方がいました
  • 2
あいだの8件を表示
shushuしゅ
shushuしゅさん・質問者
レギュラー

>>皆さん、
いろいろとご回答、ご確認、
ありがとうございます。
やっぱり私の気のせいでしょうか。
もうちょっと様子を見てみます。
  • 15

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>11 Phantomさん
>>さとさん

ありがとうございます!

どうやら、間違った情報だったみたいですね

申し訳ございません
m(_ _)m
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 112 件

高速通信(スイッチOFF)状態が遅ければ、低速通信(スイッチON)も遅くなる可能性がありますよね?

Dプランは3/7に超大幅増強する予定です。
という事は今は遅くなっているから増強(しかも超大幅)するんだと思うのでその為かもしれません。
https://king.mineo.jp/stats/network
また、増強は事前に予定して実施するものなので増強を決めた当初よりもっと悪化してる可能性もあります。
  • 5
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>16 shushuしゅさん

そうですか…(^_^;)
電車内とかホームってみんなスマホやってますし、密集してるというか混雑してる場所ですよね。
あと駅の構造とかもあると思います。
  • 17
shushuしゅ
shushuしゅさん・質問者
レギュラー

>>17 バグ夫さん
そうですね。回線が混んでいたり、電波が弱かったのかもしれません。
もうちょっと状況を確認してみます。
  • 18