Q&A
いつでもOK

フリータンクについて

pisko
piskoさん
レギュラー

初めまして、初心者です。
フリータンクについて質問させていただきます。
1. 入れる制限がないですが、1回につき出す制限は何GBですか?月に出す回数の制限がありますか?
マイページには、一回1000MB、2回までという表示がありました。
2. フリータンクに入れたパケットの使用期限がありますか?例えば、入れた月を含まず何カ月後とか、年末までとか。
ご存じの方は教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。


4 件の回答

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

月に二回まで使えて、合計1GBまで引き出しできます。
貯金箱ではなく、募金箱みたいなもので、
入れる制限はなく、期限切れもないです👌
入れた分引き出せるというものでは無いので、気を付けてください。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

補足
期限切れはありませんが、
フリータンクの残量が無くなれば、
引き出しできなくなります。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/9293

↑↑↑↑↑
見てください。
わかりやすいと思いましたので。
  • 3
pisko
piskoさん・質問者
レギュラー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo))

私は毎月の使用パケット数はとてもばらつきで、月に3GBしか使わない時があれば、9GBでも足らない場合もあります。out<inのルールがよくわかりますが、1回につきだす制限と回数の制限は不便と感じます。毎月プラン変更しかないようですね。皆さんのご回答、ありがとうございました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 4 件

誰か信頼できる方を見つけてパケットが余った時はギフトして、足らなくなったらギフトしてもらえば良いと思います。
フリータンクは貯金じゃ無いのでパケットが1G以下にならないと出せません。上限は1契約1G/月です。
パケットの浪費家に優しいサービスですね〜
  • 5
あいだの1件を表示

>>6 piskoさん

私は「み〜さん」にいつもお願いしていますが、パケット交換所が週末に開催されているようです。
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/14243
こちらを参考になさって下さい。
  • 7
pisko
piskoさん・質問者
レギュラー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo))

ご回答、大変ありがとうございます。Dプランは平日12時-13時間の通信は遅くて本当に使い物になりません。イライラします。今日、思い切りUQ申し込みました。併用するつもりです。ですので、毎月に余ってくると思います。期間制限なく、いつも交換していただける方がいらっしゃいましたら、本当に助かります。ありがとうございます。
  • 8