Q&A
解決済み

通話とモバイルデータ通信不能になりました…

昨年末から、
XPERIA Z5 compact E5823を
ドコモプラン デュアルタイプ
にて使用しています。

職場での電波の入りが悪く、たびたび途切れることがあり
通信サービスがありませんと画面左上に表示され、電波マークが空白の三角マークとなりそのまま復帰しないことが多々ありました。

その際
SIMカード差し直し
機内モードオンオフ
工場出荷設定へのリセット
APN設定の見直し(Wi-Fiオフ下で設定)
を試しますが
今回は金曜からこの状態になり、日曜の今でも復帰しません、、、
以前は時間経過、もしくは上記のいずれかの方法で解消できました。

ドコモの故障診断アプリを通してみたところ、
通信アダプターにのみNGと出ました。
設定のsimステータス画面では、電話番号やIMEIは表示されますが
ネットワーク系の表示はすべてオフないし切断となっています。

この場合、本体の故障で
こちらで打てる手はもうないのでしょうか。。。
購入したばかりなので、何とか復帰を試みたいです(;_;)
お知恵をお貸しいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

めぐや
レギュラー

スーマちゃんさんのコメント

iPhone 6s au(その他) ベストアンサー獲得数 4 件

再起動や初期化、他のSIMでの動作確認は試されてる事と思いますので、
やはり修理依頼された方がいいかと思います。

はやく改善しますように。
御見舞代わりのチップをポッチっとな。
  • 3