マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
通話とモバイルデータ通信不能になりました…
- データ通信
- Xperia Z5 Compact (SO-02H)docomo
- mineo(docomo)
昨年末から、
XPERIA Z5 compact E5823を
ドコモプラン デュアルタイプ
にて使用しています。
職場での電波の入りが悪く、たびたび途切れることがあり
通信サービスがありませんと画面左上に表示され、電波マークが空白の三角マークとなりそのまま復帰しないことが多々ありました。
その際
SIMカード差し直し
機内モードオンオフ
工場出荷設定へのリセット
APN設定の見直し(Wi-Fiオフ下で設定)
を試しますが
今回は金曜からこの状態になり、日曜の今でも復帰しません、、、
以前は時間経過、もしくは上記のいずれかの方法で解消できました。
ドコモの故障診断アプリを通してみたところ、
通信アダプターにのみNGと出ました。
設定のsimステータス画面では、電話番号やIMEIは表示されますが
ネットワーク系の表示はすべてオフないし切断となっています。
この場合、本体の故障で
こちらで打てる手はもうないのでしょうか。。。
購入したばかりなので、何とか復帰を試みたいです(;_;)
お知恵をお貸しいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
めぐやさん
レギュラーめぐやさんのコメント
iPhone 6s docomo(mineo(docomo))
>>1
ありがとうございます。
>SIMカードの出し入れが頻繁なのが気になります。
大変失礼いたしました。
優先順位を表記するべきでした。
①機内モードオンオフ
②再起動
③APN、優先ネットワーク見直し
④ファクトリーリセット
⑤SIMカード差し直し
となります。回数としては、今までで5回ほどだと思います。
最初の投稿に下記そびれていた方法も追記させていただきました。
先ほどマイネオサポートダイヤルにも問い合わせましたが、SIMカードの異常ではないだろうと判断いただきました。
ファクトリーリセットを再度試しましたが、依然として電波を掴んでくれません(;_;)なぜ突然こんなことに、、
ありがとうございます。
>SIMカードの出し入れが頻繁なのが気になります。
大変失礼いたしました。
優先順位を表記するべきでした。
①機内モードオンオフ
②再起動
③APN、優先ネットワーク見直し
④ファクトリーリセット
⑤SIMカード差し直し
となります。回数としては、今までで5回ほどだと思います。
最初の投稿に下記そびれていた方法も追記させていただきました。
先ほどマイネオサポートダイヤルにも問い合わせましたが、SIMカードの異常ではないだろうと判断いただきました。
ファクトリーリセットを再度試しましたが、依然として電波を掴んでくれません(;_;)なぜ突然こんなことに、、
- 2