Q&A
なるべく早く

Xperia X Compact F5321

ASATO
ASATOさん
レギュラー

現在AプランでiPhone5(au版)を使用中ですが、この度SIMフリー版のXperia X Compact F5321を購入するつもりです。ネット上ではDプランでの動作は問題ないようですが、SIMカード交換が面倒なのでAプラン(データ専用)のまま使いたいと考えています。
AプランのSIMカードは使えますでしょうか?どなたか教えてください。


3 件の回答
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

Xperia の対応周波数とaUの対応を見比べて下さい 800MHzが キーかと
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

クリップボード01.jpg

Sony Mobileの仕様書はこちらからどうぞ

http://developer.sonymobile.com/downloads/whitepapers/xperia-x-compact-f5321-white-paper/


但し、ご存じのように日本の技適を取得しておりませんので注意が必要です。

通販等で購入の場合、ご自身で一旦海外へ持ち出して、入国後90日以内であれば例外的にWiFi、Bluetoothは使用可能、パケットに関しては海外の通信契約が継続していればそのローミングまたは日本のSIMでも運用可能です。

詳しくはこちらからどうぞ
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inbound/
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

Xperia X Compact F5321 はVoLTEに対応していないようですから、Aプランで使うのは無理ですね。
  • 3
あいだの4件を表示
ASATO
ASATOさん・質問者
レギュラー

>>7
ぜひ検証結果を教えてください!
個人的には「携帯電話情報」画面で、「優先ネットワークを設定」を「LTE only」にしてあげれば行けるのではないかと思っていました。
  • 8

>>8 ASATOさん

F5321 を購入したので試してみたところ、LTE only でデータ通信可能でした。
もう遅いかもしれませんが、報告しておきますね!
  • 9