Q&A
なるべく早く

モバイルネットワークについて

新機種を購入して、取り寄せたSIMカードを挿入して、回線切替手続きまでしたけども「モバイルネットワークが利用できません」と表示され、通話できない。モバイルデータ通信はon。APNはmineo(auプラン)。旧スマホも通話できない。通話出来るようにしてほしい。

Minakojiro
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 Minakojiroさん

SIMカードに間違いはないようですね。

auプランの回線切替手続きは、マイページでの手続き後、完了するのに30分ほど時間がかかるそうですが、もうそれ以上時間が経っていますか?

手続きが完了すると、mineoマイページの「登録情報の変更/サポート」→「MNP転入切替/回線切替手続き」に完了した旨が表示されるそうです。
「完了」と表示されているでしょうか?
  • 4