Q&A
解決済み

DプランでGD03Wを使っています。遅すぎて困っています。

eo64エアからeoモバイル3Gに移行し、eoモバイル3GからmineoDプランに移行しました。
GD03Wをeoモバイル3GからmineoDプランまで使い続けているのですが、eoモバイル3G通信は6Mbps前後(7.2Mbps契約)出ていたのに、mineoDプランでは1Mbpsを切ることがほとんどで、困っています。
mineoDプラン3G利用されている方に質問です。こんなものなんですか?

オチャテ
ルーキー

バギンズさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

時間帯にもよるとは思いますが、3Gは相対的に遅いと思われます
4G LTE に対応したモバイルルーターやスティックにした方が良いと思います

一昨年のまだDプランが速かった頃に3Gスマホで速度測定をしたときに、東京都内で比較的電波がよい場所でさえ、最高で5Mbps、低いと1Mbps を下回っていました
今ならその半分かな
ただ、4G LTE も劇的に速い訳ではないのでご注意ください
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1