マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
画面の上部に通信サービスがありませんと表示されます。
先日、新しい機種でドコモDプランを使っているのですが、画面の上部に通信サービスがありませんと表示されます。
通信的には問題なく、ネットも普通に使えてます。
別の所に同じ症状の方がいたので、再起動やsimの入れ直しなど行ったのですが、表示は消えません。どうしたらよいのでしょうか?
ななこ03さん
ルーキー真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
再起動と SIMカードの抜き差しで改善しないのであれば、以下を試してみてはいかがですか?
1. 一度機内モードにして、解除して戻してみる。
2. ネットワークモードを確認(変わっている可能性がある)
「設定」→「その他設定」→「モバイルネットワーク」→「優先ネットワークタイプ」→「LTE/3G/GSM」選択。
操作画面の例
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/troubleshooting/sp/snett002/snett002q001/snett002q002/snett002q003/result/?q1=1
1. 一度機内モードにして、解除して戻してみる。
2. ネットワークモードを確認(変わっている可能性がある)
「設定」→「その他設定」→「モバイルネットワーク」→「優先ネットワークタイプ」→「LTE/3G/GSM」選択。
操作画面の例
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/troubleshooting/sp/snett002/snett002q001/snett002q002/snett002q003/result/?q1=1
- 2