Q&A
解決済み

12時半頃から1時30分頃の通信速度0.01Mbps 使い物にならない

ひどすぎる・・・ヤフージャパンのサイトすら表示せずネットワークエラー・・・

0.01Mpbsってなめすぎ。YouTubeの低品質動画ぐらい見れるようにしてくれ

プレピアムも5gbからってふざけんな!3gbで申込者全員がはいれるようにしてくれ


17 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

ここはQ&Aですが
どんな回答をお求めですか?
苦情なら問い合わせ先を紹介しますよ
  • 21
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>25 た だ ダヨさん
月千円程度で無理だとおもいます。
マイネオにはキャリアにはないマイネ王という素晴らしいコミュニティーがあります。

どうしたら使えるようになるか?
答えは簡単です。
5G以上にして有料コースに申し込むことです。それかワイモバイルにはいればいかがでしょう?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 27
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2017-01-27-12-54-31.jpg

>>25 た だ ダヨさん

今日は場所が悪かったのか重かったです。
それでも0.01は出ないですね。
10kbpsとか、20年以上前のアナログ以下だから、まず使い物にならないでしょうね。
  • 28
あとの2件を表示

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

お気持ちはわかりますが、その憤懣をQ&Aされても困りものですね....
安かろう....高かろう.....悪かろう.....ぐらいでご利用くださいね。
わたしは、常時、速度制限モードで利用していますが、
速い・遅いでストレスは感じてません。
それぞれの利用の範囲で要求を満たすサービサーを見つけてご契約されれば
良いと思います。
ちなみに、MVNO各社ともご指摘の時間帯はいずこも同様ど思います。
Y!、UQは別格!!
  • 1

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

連投ですいません。
一点記し忘れましたが、ご指摘の時間帯で 0.01 って経験値ありません。
ひょっとしてスィッチで制限モードでご利用ではないですよね?
どのMVNOも超混雑時間帯は 12:15~12:45ぐらいの間
夕刻も込み合いますか、お昼ほどではありません。
念のため。
  • 2
あいだの5件を表示
た だ ダヨ
た だ ダヨさん・質問者
レギュラー

IMG_1209.PNG

>>11 oshiojiさん

今はこれです
  • 14
た だ ダヨ
た だ ダヨさん・質問者
レギュラー

IMG_1204.PNG

>>11 oshiojiさん

昼間はこれです
  • 15

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

機種、プラウザは何をお使いですか?

確かに12時半ぐらい10分ぐらいは使い物にはならないときはありますが、それはわりきってのマイネオだとおもいます。
1時間もつながらないなんて経験したことないです。大抵13時すぎたらサクサクうごきます。

昼間にネット必要ならキャリアにするかwifiに繋ぐか工夫をされたらどうでしょうか?
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

場所もあると思います。
au以外のキャリアが速かったり?
自分はmineoのDプランに不満は無いですが、Y!mobileは本当に別格で100MB近くのスピードで走ってます。
  • 8
た だ ダヨ
た だ ダヨさん・質問者
レギュラー

>>8

ども

昼間以外はOkなんですが・・・ほんとに使えない。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今日は確かに
お昼過ぎにネットワークエラーが
出ましたね(^_^;)
私もその時間帯マイネオスイッチ
すら切り替えられませんでした

でもこれは今まで私は初めてです
今日はドコモの大幅増設が
あったのでそれが影響したのでは
ないのでしょうか?(^_^;)
  • 13
た だ ダヨ
た だ ダヨさん・質問者
レギュラー

IMG_1209.PNG

>>11 oshiojiさん

今はこれです
  • 14
た だ ダヨ
た だ ダヨさん・質問者
レギュラー

IMG_1204.PNG

>>11 oshiojiさん

昼間はこれです
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 た だ ダヨさん

上下の差をみると、何らかのエラーによる一時的な速度ダウンではないですかね。
まる一時間ずっとこんな感じだったのですか?
0.01が1時間続くとすると、メールやマイネ王とかの軽いwebページ閲覧も厳しいですね。
  • 20

Pixel 7a(mineo(docomo))

根本的な質問ですが、

12時半頃から1時30分頃とは
どの時間ですか?
お昼ですか?深夜ですか?

お昼であれば13時半と、
また、一方が30分で一方が半という表現、
深夜だったら0時と表現するならわかるのですが、
不統一なのでわかりませんでした。
深夜の利用も多い可能性もあるので。

それと、逆に大手キャリア、
他のMVNOだと遅くないんですかね?
  • 16
た だ ダヨ
た だ ダヨさん・質問者
レギュラー

>>16 KITT3000さん
失礼いたしました。
スクリーンキーボード操作でして・・・入力ミスすみませんでした。
昼間です。
  • 18

iPhone 5c docomo(その他) ベストアンサー獲得数 7 件

aプランだと結構厳しいですね。
ブラウザがタイムアウトする事もあります。
dプランはそこまで酷くはないですが、遅い時だとYahoo!のページ表示に1~2分はかかるでしょう。
ただmineo(d)は他のMVNO事業者と比較してものすごく遅いわけではないです。
各事業者共に早い時(時期)と遅い時があります。
FREETELはそんな中でも比較的安定して使えます。
昼休み時間帯でも0.4Mbps位は出ます。

ワイモバイルなら昼休み時間帯でも2Mbps位出るので、1GB/千円を払えばこの位になるという事でしょう。
  • 17
た だ ダヨ
た だ ダヨさん・質問者
レギュラー

>>17 MONさん

ありがとうございます。

家族がキャリア混在してますのでマイネオ契約しました。
  • 19

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

初めまして!

劇遅すぎますね(>_<) 
王国教室に劇遅の質問は時々ありますが、特定の時間帯だけの劇遅は初めてだと思います。

効果があるかは不明ですが、次の手順を試してください。
「機内モードON」→「電源OFF」→「電源ON」→「機内モードOFF」を試してください。
この操作は1x病、圏外病、メール、wi-fi、Safarの不具合などに効果があります。
mineo内では、iphoneの電波障害は先人の知恵として、この操作を行えばネットワーク関係のトラブルに効果が期待されます。

あとブラウザをChromeにすると動作が安定する事もあります。
Safari とmineo回線は相性は良くないようです!
王国教室でもタイムアウトする、書き込みできないなどの質問があります。
その際は多くの回答者がChromeを薦めています。

私もChromeを利用しています、体感的にはChromeの方がレスポンスが速いと思います。
  • 22

iPhone 13 Pro (ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

MVNOは自分の使い方に合わせて選ぶものでないでしょうか。
実際、ほとんど使うことはないのですが、iPad mini4にApple SIM刺して本家auのプリペイドをここ一発で使えるようにしています。
家族で5回線使い切ってるので、iPadと予備機には昼でも速いUQを使ってます。
  • 23
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

確かにダメな時もあるので 昨年末ごろより モバイルルーター携帯で
キャンペーン無料とLINEモバイル1GBで うまくしのいでいます。
マイネオも家族で3回線利用していますが。キャリア含めて7枚シムを運用しています。
  • 24
た だ ダヨ
た だ ダヨさん・質問者
レギュラー

IMG_1215.PNG

またこのスピード( ´Д`)
  • 26
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

私もお昼休みの速度の遅さには以前から困っています。
今日は月末なんでマイネオマイページからパケットギフトの為にログインしようとしましたが読み込み中のまま動かない状況でした。
根本的な解決ではないですが普段からスマホ2台持ちで別回線も持っています。DTIは昼休みでもここまで酷い状況ではありませんでした。
今月からはワイモバイルの1GB500円のプランに申し込んだので暫く昼休み専用で使い分けようかなと考えています。
  • 29

iPhone XR(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

自分も昨年からmineoにしましたが、呆れ果ててます、再三、書き込みしても改善無し(^_^;)
挙げ句の果てには取り巻きやら信者?やらが安いんだから他行けば、、、マジで最弱simだよ。
最近はタンクで騒いでますが、非常に気持ち悪いです.少し増えたのはスタッフが足したのに気づかないなんて。。。
  • 30
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私は初心者なんで言えた口でないですが、その辺の諸事情も込みでmineoに入りました。職場がwifi解放してくれればいいんですけどね。私も昼休みは混雑していて昔のダイヤルアップのモデム時代を思い出し耐えています。回答にならずすいません。
  • 33