Q&A
解決済み

エコスイッチオン使えない❓

KIKI
レギュラー

昨日まで、エコスイッチオンで、メール、ウエブ、LINE、ブラステルも普通に使えていたのに、スイッチオフでは普通に出来るんですが、エコスイッチオンが使えなくなってるのですか❓


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

こんにちは!

iphoneとmineo回線は必ずしも、相性が良いとは言えませんね。
私も、過去に数回、同じ事象がありました。

解決策としては下記の方法のどれかが効果あります。
⑴ 電源のオフ、オンを
⑵ 機内モードのオン、オフを
⑶ 設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット
⑷ 機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF
*⑶、⑷はWi-Fiのパスワードが消えますのでご注意ください。

それとは別に、ブラウザをChromeすると動作が安定する事もあります。
参考までに!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
KIKI
KIKIさん・質問者
レギュラー

>>2 勝ちゃんさん
ルーターw03入れて使ったら難なくエコスイッチオンで繋がりました。やはりiphonの方のですね。やって見ます。これで、3Gで十分使えます。これから、SIMをiphonに戻して電源オンオフと機内モードオンオフやってみます。
ありがとうございます。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>3 ラルフローレンさん

チップとベストアンサーを頂き有難うございますm(_ _)m
少しでもお役に立てたとすれば、嬉しい限りです(^o^)

楽しいmineoライフを!
  • 4

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件

今節約スイッチをONにして速度テストしてみました。
下り:0.14Mbps
上り:0.45Mbps
でした。
東京都内ですがかなり混んでいる様です。
  • 1