Q&A
いつでもOK

群馬県のmineoの電波状況を教えてください

私の群馬に住んでいる家族のことですが。auからmineoに移ろうと考え中。群馬県はmineoの電波状況はいかがでしょうか?


5 件の回答

私は群馬の桐生の平野部に住んでいます。群馬の場合、平野部と山間地域で、電波状況は大きく違うと思います。群馬にお住まいのご家族の地域の電波状況については、mineoのサイトで調べてみてはいかがでしょうか。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

基本的にはキャリアの電波をかりておりますので、キャリアと同等になります

dプランならdocomoのサイトのエリアマップ、aプランならauのサイトでご確認ください

ただし、質問者さまはiPhone5auとなっていますが、iPhone5を使う予定であれば、band1しか掴まないため、お住いの地域によっては電波状況は厳しいかもしれません

現在、3Gになるような場所であれば厳しいです
(aプランは3Gでのデータ通信は不可です)

その場合は、docomo回線の使えるスマホの調達も視野に入れた方がよろしいかと思います

ご参考まで
  • 2

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

グンマーのどこだろう、生活圏は・・・。

私は、西毛ですが。
AプランとDプランの両方を使っています。
高崎駅や前橋駅など各駅と市役所など役場があると頃では、どちらも電波は問題ないですね。
ただし、人口密度が多いところだとDプランの方が昼間、遅く感じます。
まぁ、mineoは昼間が遅いのが有名ですが・・・。

Aプランですが榛名や妙義など山沿いではLTE(4G)に入りません。
長野方面に向かうときは、入ったり入んなかったりとします。

生活圏が平地なら問題無いかと思います。
私の端末の調子がおかしいのかもしれませんが、私の個人的では高崎市内(平地)でもAプランの方が電波の入りが悪く感じます。

基本的にドコモやauが入る所ならはいるはずですよ。
ただし、理論値より遅いですが・・・。
  • 3
あいだの1件を表示
9712
9712さん
ベテラン

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>8 ルルロロさん

新町は平坦な場所ですので三大キャリアはどのキャリアも強度は十分です。
人口も少ないので昼休み通信速度も都市部のように酷くはありません。
  • 10
ルルロロ
ルルロロさん・質問者
エース

>>10 9712さん助かりました。ありがとうございました。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ご家族の方がiPhone5を利用されているのでしょうか?画面の左上にある電波強度が「au 4G」となっている場所であればmineoに乗り換えても通信可能です。3Gでは音声通話のみになってしまうので、ご家族の生活圏内に3Gと表示される場所がないか、確認してみるのがよいと思います。

参考:iPhone5 4G LTEサービスエリア
https://www.au.com/iphone/iphone5/service/servicearea/
  • 4
ルルロロ
ルルロロさん・質問者
エース

>>4 とろぽじさん

ありがとうございます😊4月から群馬に住む予定なんです。今度、家探しに行くので確かめてみます
  • 9
9712
9712さん
ベテラン

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

友人が高崎、藤岡でDプランをiphone7で利用しています。特に不自由ないそうです。
  • 7