Q&A
解決済み

データ容量の期限について

ずんたぬ
レギュラー

昨年末にマイネオに切り替えたものです。現在前月繰り越しと当月基本量と当月ギフト量があるのですが、それぞれいつが期限なのでしょうか。
出来れば切れるものはその前にタンクに入れたいと思います。初歩的な質問で申し訳ございません。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 6 件

前月繰り越し→ 今月末まで
当月基本量→ 来月末まで
当月ギフト量→ 来月末まで
ですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ずんたぬ
ずんたぬさん・質問者
レギュラー

>>1 ひかリォさん

素早いわかりやすい回答ありがとうございます!
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,083 件

「現在前月繰り越し」分が次月消えてまいます。フリータンク、パケットギフトを有効活用しましょう。
  • 2
ずんたぬ
ずんたぬさん・質問者
レギュラー

>>2 えでぃさん

早速ありがとうございます!タンク利用してみたいと思います。
  • 4

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

パケットの消費順は
 繰越パケット-->当月基本パケット--> 当月ギフトパケット
の順です。
月初には(前月の)
 当月基本容量+ 当月パケットギフト
が、繰り越しパケットに移されます。
フリータンクは善意のタンクですので、ご自由にご自分の消費量と相談
されながらinされれば良いと思います。
21日以降になりますが、不足するようでした、3回まで、合計1GBまで
outできます。
タンクを利用されずに 永久不滅のパケットにされるのでしたら
み~さん主催の パケット交換所 もありますので、ご参考になさってください。
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/12345#comment_form
  • 5
ずんたぬ
ずんたぬさん・質問者
レギュラー

>>5 かねやんさん
長文のご回答ありがとうございました!
引き出し方やパケット交換所もしらなったので見てみたいと思います。
  • 6