Q&A
なるべく早く

ZenFone Go ネットワークが繋がりません

ZenFone Goでモバイルネットワークに繋がりません。

ZenFone Goを購入し、通信設定を行いましたが、接続できませんでした。
AプランでauVoLTE対応SIMカードを使用しています。
まず、SIMはスロット1,2両方とも認識されることを確認し、使用可能状態、自分の電話番号も設定されていました。また、手順に従いデータ通信を有効にしたり、アクセスポイント名内のユーザー名、パスワード、認証タイプなどを設定、確認しました。端末も最新のアップデートを行いました。
しかし、データ通信もできず、またSMSや電話も利用できません。
一応Wi-Fiは繋がるのでそちらで対処しています。

このような場合はどのように対処すればよいのでしょうか。
アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

ラッキーホッパー
ルーキー

たふぽんさんのコメント

私は、同じ端末に、iijmioのデータ専用(auマルチsim)を入れています。セキュリティソフトの導入はありませんか? 私の場合、esetのMobile Securityを入れていて、simガード機能利用で、設定したsim以外は利用出来ないようにしていたのを忘れていて使えなかったことがありました。参考になれば。
  • 6