マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
ZenFone Go ネットワークが繋がりません
- データ通信
- ZenFone Go(mineo)
- mineo(au)
ZenFone Goでモバイルネットワークに繋がりません。
ZenFone Goを購入し、通信設定を行いましたが、接続できませんでした。
AプランでauVoLTE対応SIMカードを使用しています。
まず、SIMはスロット1,2両方とも認識されることを確認し、使用可能状態、自分の電話番号も設定されていました。また、手順に従いデータ通信を有効にしたり、アクセスポイント名内のユーザー名、パスワード、認証タイプなどを設定、確認しました。端末も最新のアップデートを行いました。
しかし、データ通信もできず、またSMSや電話も利用できません。
一応Wi-Fiは繋がるのでそちらで対処しています。
このような場合はどのように対処すればよいのでしょうか。
アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。
ラッキーホッパーさん
ルーキーたふぽんさんのコメント