Q&A
なるべく早く

ZenFone Go ネットワークが繋がりません

ZenFone Goでモバイルネットワークに繋がりません。

ZenFone Goを購入し、通信設定を行いましたが、接続できませんでした。
AプランでauVoLTE対応SIMカードを使用しています。
まず、SIMはスロット1,2両方とも認識されることを確認し、使用可能状態、自分の電話番号も設定されていました。また、手順に従いデータ通信を有効にしたり、アクセスポイント名内のユーザー名、パスワード、認証タイプなどを設定、確認しました。端末も最新のアップデートを行いました。
しかし、データ通信もできず、またSMSや電話も利用できません。
一応Wi-Fiは繋がるのでそちらで対処しています。

このような場合はどのように対処すればよいのでしょうか。
アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。


5 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

mineo契約は、他社からのMNPでしょうか?

もしその場合は、mineoマイページで転入切り替えをおこなう必要がありますが、お済でしょうか?
  • 1

ZenFone 3 Deluxe SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんにちわ。

私も同じ機種を使ってますが、この端末はなかなかauのvolte simで電波を掴んでくれずに苦労する事もあります。かと思うと、拍子抜けするくらいに一発で掴んでくれたり。

*#*#4636#*#* でテストモードに入り、デバイス情報の優先ネットワークを、LTE/cdma auto (PRL) や LTE only に設定すると良かったりする事もありますので、一度お試し下さい。
  • 3

nori@seikapapasa様のご指摘通り、切り替えができていませんでした。
切り替えたところすぐに繋がりました。
nori@seikapapasa様、もぐぱくパケット様、すぐに回答していただき本当に助かりました。ありがとうございました。
  • 4

けろこJP様、とても参考になるコメントありがとうございます。
こちらに質問をして本当に良かったです。
  • 5

私は、同じ端末に、iijmioのデータ専用(auマルチsim)を入れています。セキュリティソフトの導入はありませんか? 私の場合、esetのMobile Securityを入れていて、simガード機能利用で、設定したsim以外は利用出来ないようにしていたのを忘れていて使えなかったことがありました。参考になれば。
  • 6