Q&A
なるべく早く

ZenFone Go ネットワークが繋がりません

ZenFone Goでモバイルネットワークに繋がりません。

ZenFone Goを購入し、通信設定を行いましたが、接続できませんでした。
AプランでauVoLTE対応SIMカードを使用しています。
まず、SIMはスロット1,2両方とも認識されることを確認し、使用可能状態、自分の電話番号も設定されていました。また、手順に従いデータ通信を有効にしたり、アクセスポイント名内のユーザー名、パスワード、認証タイプなどを設定、確認しました。端末も最新のアップデートを行いました。
しかし、データ通信もできず、またSMSや電話も利用できません。
一応Wi-Fiは繋がるのでそちらで対処しています。

このような場合はどのように対処すればよいのでしょうか。
アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

ラッキーホッパー
ルーキー

ラッキーホッパーさんのコメント

nori@seikapapasa様のご指摘通り、切り替えができていませんでした。
切り替えたところすぐに繋がりました。
nori@seikapapasa様、もぐぱくパケット様、すぐに回答していただき本当に助かりました。ありがとうございました。
  • 4