Q&A
なるべく早く

ZenFone Go ネットワークが繋がりません

ZenFone Goでモバイルネットワークに繋がりません。

ZenFone Goを購入し、通信設定を行いましたが、接続できませんでした。
AプランでauVoLTE対応SIMカードを使用しています。
まず、SIMはスロット1,2両方とも認識されることを確認し、使用可能状態、自分の電話番号も設定されていました。また、手順に従いデータ通信を有効にしたり、アクセスポイント名内のユーザー名、パスワード、認証タイプなどを設定、確認しました。端末も最新のアップデートを行いました。
しかし、データ通信もできず、またSMSや電話も利用できません。
一応Wi-Fiは繋がるのでそちらで対処しています。

このような場合はどのように対処すればよいのでしょうか。
アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

ラッキーホッパー
ルーキー

けろこJPさんのコメント

ZenFone 3 Deluxe SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんにちわ。

私も同じ機種を使ってますが、この端末はなかなかauのvolte simで電波を掴んでくれずに苦労する事もあります。かと思うと、拍子抜けするくらいに一発で掴んでくれたり。

*#*#4636#*#* でテストモードに入り、デバイス情報の優先ネットワークを、LTE/cdma auto (PRL) や LTE only に設定すると良かったりする事もありますので、一度お試し下さい。
  • 3