Q&A
解決済み

速度制限、繋がりません。

初めて質問させていただきます。

普段節約スイッチをONにして、通信速度を制限して使っているのですが
1、2時間ほど前からONにしたままだとネットに繋がらなくなりました。
LINEでは「ネットワークに接続していません」と出てしまいます。

スイッチをOFFにすると繋がるのですが、原因は何なのでしょう…。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

低速モードでの実行速度が極端に低いのでは無いでしょうか?
多くのユーザーが回線を利用していれば混雑してしまうので致し方ない事だと思います。 特にmineoのようにdocomoやKDDIの回線の帯域(道路の幅のようなもの)の一部と接続しているMVNO(格安SIM)では混雑時の速度低下が顕著に表れてくると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Jinpon
Jinponさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 9 件

そういう時は徐に再起動してみて♪
  • 2

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

こんばんは〜

Jinponさんもおっしゃっておりますが、Androidはその手の不具合は再起動で何事も無かったかのように良くなる事がありますよ!

スマホはパソコンと一緒、起動しっぱなしは良くないです!

最低でも週に1回は再起動♪

再起動で治らなければごめんなさい
m(__)m
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 112 件

以前Q&Aで再起動で復活した方がいましたね(^_^;)
簡単なので試す価値はありです。
  • 4
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

私の使っているDプランも同じ時間帯に同じような症状になりました。
すいかくさんが書かれている理由によるものと思います。
過去に何度か同じ様な事が起こりましたが諦めてスイッチオフで使ってました。時間が経てば勝手に回復すると思います。
  • 5
ねこねこもち
ねこねこもちさん・質問者
ルーキー

まとめてのお礼、失礼いたします。

再起動をしたところ、無事に速度制限モードでもネットに繋がりました!
混雑しているから…とは思い付きませんでした。そんなこともあるのですね……。
同じ時間帯に同じ状況になった方がいることから、やはり混雑中だったのですね。

何はともあれ、無事に直りました。
皆様、ご回答ありがとうございました!
ベストアンサーは最初に回答を下さった すいかくさんとさせていただきました。

本当にありがとうございました!
  • 6