Q&A
解決済み

繋がらない

iPhone5s利用でシムをマイネオのドコモ回線用に入れ替えてプロファイルも旧ドコモは削除しマイネオのプロファイルもインストールしましたが繋がりません。
どうしたらいいですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ドコモからMNP転入した回線でしょうか?
その場合は、まずはじめにご自身で回線切替手続きをする必要がありますが、手続きはお済みでしょうか?
回線切替手続きが済んでいない場合は、下記サポートページを参照して、まずは手続きを済ませてください。

http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

MNP転入ではない/回線切替手続きは済んでいるという場合は、インストールしたプロファイルが間違いなくドコモプランのものであるか再度確認してみてください。
ひょっとすると、auプランの5s/5c用のプロファイルをインストールしてしまっている可能性もあるかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

ドコモからのMNPでしょうか?
MNPの場合、

MNP転入切替
というマイページから行う手続きが必要ですが、お済みですか?
  • 1

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

こんちゃ!!!
とりあえず、落ち着きましょう!!!


端末 → docomo版iPhone5s
mineo回線 → mineo Dプラン

とりあえず、これは合っていますか?


次に、インストールするプロファイルですが・・・

プロファイルをインストールする
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

こちらのDプランの物をインストールされましたでしょうか?
  • 3

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

MNPの事、なんも考えていなかった・・・orz
  • 4