Q&A
解決済み

501SOをsimフリー化しての使用

.kon
.konさん
ルーキー

SBの501SOをsimフリー化してマイネオのauSIMを入れましたが、電波を掴みません。

色々探したのですが、501SOでもauの電波を掴んだなどの記事を見かけたり、通信方式が違うので掴めないと書いてあったり、やはりよく分かりません。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

simはどれを使いましたか。VoLTE simを選びましたか。普通のnano simだと無理だと思います。

ドコモのXperia Z5 プレミアムをsimロック解除してmineoのAプランで使おうとしたら、nano simでは使えなくて、VoLTE simのほうで使用することができました。Fit F-01Hでも同様にVoLTE simでないと使用できませんでした。

auがAndroid機種をVoLTE sim対応にして以降は、他社もそれに合わせてsimロック解除した場合にはVoLTE simでないとau回線では使えないようにしてあるものと思われます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

SBでSIMロック解除は完了していますか?
volte-SIMを入れましたか?
LTEバンド1しか対応していませんがエリアは大丈夫ですか?
http://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/support/usim/unlock_procedure/frequency-band-list.pdf
  • 1