Q&A
いつでもOK

昼時の通信速度が . . .

昼時の通信速度が200kbpsくらいなのは、食事中はスマホを見ずによく噛んで食べなさい、ということですか?


5 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

12時30分頃を避ければ最近は結構見れる感じではありますが…
まあ、食事に集中しろということなのかも(^^
  • 1

AQUOS ケータイ2 602SH(Y!mobile)

学生さんから社会人まで、この時間一斉にスマホを触ってしまうので、こうなっちゃうんでしょうね。出勤時間はずれているので、お昼の時間も会社ごとに幅を持たせれば、スパイクも避けられると思いますが、習慣なので難しそうですね。と言うことで、自分はせめてお昼くらいスマホは出来るだけ見ないで同僚と会話を楽しむようにします~。
  • 2
yackywacky
レギュラー

食事に時々目をやったりしながらでも画面の移り変わりについていけるようにスピードを調整してくれているのでしょうね。
ちなみに私のスマホはそこまで気を遣えないので、普段と速度の違いは無いように思います。
  • 3

私も昼休みは弁当食べながらスマホしてますが、遅くなることはないです。だけど、よそ見をしながらなので、よくこぼしてしまいます。
結局は、集中して食事をするべきですね。
  • 4
chiroru
chiroruさん
レギュラー

先月(3月)は通信量がだいぶ余ったので、人の迷惑も顧みずに12:30過ぎに回線速度測定を3連続で実行してみました。

結果は400kbps~600kbpsの範囲内だったと記憶しています。
400kbpsもあればVoIPでの通話にも余裕がありますし、
年末年始ごろに比べるとかなり改善しているようです。
  • 5