Q&A
解決済み

HTV32にデータ通信

現在 htl21 butterflyにデータ通信simを挿して利用しているのですが(nanoSIMにアダプター使って挿している)、HTV32の白ロムを購入してSIMロック解除をしてデータ通信SIMカードを挿して使いたいと考えております。
この時、SIMロック解除したHTV32にそのまま挿して使えるのか、それともVoLTE対応nanosimに変更しないと行けないのか、教えて下さい。
色々調べたのですがデータ通信のみの利用の条件で使えるかどうかは自分の検索能力ではみつけられなくて…

カチ子
ルーキー

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

XperiaZ4は(simロック解除済みでも)非VoLTEだと無効なsimとなります。
みなさんの答えと同じになると思いますが、
au純正品のVoLTE機は、公式では非VoLTEには非対応だったと思います。
  • 5