Q&A
いつでもOK

昼休みのyoutube

昼休みにyoutubeで音楽ライブを見るのですが
すぐ画像が固まり 画面左上4Gという表示の右側で円みたいなものがくるくるとずっと回っている状態が続きます。
昼休みという時間帯ではこんなものなのでしょうか。
みなさんはどうですか。

Wi-Fiは使用できる環境ではなく節約モードはOFFにしています。


6 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

昼休みは混雑しているので、そういうこともあります。右上のメニューで画質を落として再生すれば、止まらずに見れるかもしれません。
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

>>10 hk55さん
bioprinさんへの回答で解りましたが、アプリではなく、ブラウザ(Safari?)でYouTubeを見られてたのですね。大変失礼しました。

AndroidのChromeブラウザから再生した場合は、PCモードにすると画面右下のあたりに⚙️アイコンが表示されて、解像度が変えられました。iPhoneは持っていないので、同様にできるかどうか分かりませんが、参考になれば幸いです。
  • 11
hk55
hk55さん・質問者
エース

>>11 えでぃさん

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ多々説明不足ですみませんでした。
andoroidを使ったことがないのでiphoneとの操作性の違いが判りませんが参考にさせていただきたいと思います。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

すみません(^_^;)
ついさっきまでmineoスイッチon(低速)でクルクル回しながら?
YouTubeをみていました。

YouTubeは、ほとんど低速モードで見ます(*^^*) もちろん。まわりながら
  • 2

iPhone SE (第2世代)(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

ほぼWi-Fiなので解決できるかわかりませんが、
設定で質を落とせば混雑時でも再生できるかも?

YouTubeアプリ
 →設定
 →Wi-Fi時のみHD再生:On
  • 3
hk55
hk55さん・質問者
エース

>>3 bioprinさん

ありがとうございます。
いつもアプリから入っていないのでダウンロード試しましたが使ってるiPhoneがiOS7のためできませんでした。
バージョンアップしたことで不具合が起こったという人がいて(ドコモiPhone使用 キャリア もドコモ) 私自身やっていません。
なのでせっかく教えていただきながら試せなくてすみません。
  • 9

iPhone 6s au(その他) ベストアンサー獲得数 4 件

「お昼休みにYoutube」
まさに絵に描いたような使い方ですね。
mineoを使用していて最も不便を感じる使い方かと存じます。
その使い方が hk55 さんにとって重要で現状にストレスを感じているならば
3大キャリアやUQ・Y!モバイルなどに移られる事をお勧めします。
その時間帯にYOUTUBEを快適に見ることは現状mineoでは
非常に困難です。
(プレミア200名は可能性ありますが)
  • 4
hk55
hk55さん・質問者
エース

>>4 スーマちゃんさん

ありがとうございます。わかりました。
  • 8

AQUOS R6(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

mineoに限らずの話なのですが、8時前後の通勤時間帯と、お昼12時半前後はトラフィックのピーク時間で遅くなります。

参考グラフ
https://king.mineo.jp/upimages/view/magazine_section_image/568/fullsize

MVNOはキャリア(Docomo/au)から帯域を買ってるので、速くするのはなかなか難しい時間帯となってます。
キャリアは月額使用料が高いですが遅くなることはあまりないので、値段とのトレードオフになる部分ですね…。
  • 5
hk55
hk55さん・質問者
エース

>>5 霧塚祐史さん

ありがとうございます。
その時間帯に混雑するのはわかっていました やはりそういうことですね。
  • 7
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

いつもPCで観てるんでチッコいスマホでYouTubeなんて馬鹿にしてましたが、試してみると全然イケますね!
5.5インチ+240Pですが1分で慣れました。

ビジネスホテルに泊まるとき、ヒマ潰しに必ず持ってく重い10インチタブレットも用無しになりそう。
  • 6