Q&A
解決済み

通信速度

ipadを使っています。
実家に帰ったらアンテナが3本になり、ウェブサイトが見られなくなりました。
でも、mineoスイッチをONにしたところ普通に使えるようになりました。
特急電車は止まらないけど、普通は止まるんだと言って、家族と大笑いしています。

ただ、どうしてそうなっているのかが分かりません。
電波が違うんですか?
わかる方宜しくお願いします


4 件の回答

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

mineoスイッチオン

→速度制限オン(緑)

っていう事ですよね?

制限かかった状態だと、ネットできるの??
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 638 件

>>5 はるか3さん

mineoスイッチの表示とサーバ設定が逆になっていたのでしょう。
端末再起動で表示と設定が一致したのかな。

次同じ状態になったらスピードテストをして頂ければと思います。
制限表示時に上り速度が0.2Mbps(200Kbps)以上出ていれば異常ですから…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
はるか3
はるか3さん・質問者
ベテラン

>>7 クリームメロンソーダさん
下りではなく、上りですね。
こんどそんな状態になったら、スピードテストをしてみます。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,061 件

不思議な現象ですね。
もう一度mineoスイッチをOFFにしたらどうなりますか? 再起動では?
  • 1
はるか3
はるか3さん・質問者
ベテラン

>>1 えでぃさん

OFFにしたら、接続できませんでした。
その後、再起動したら繋がるようになりました。mineoスイッチはOFFのままです。
本当に不思議です。
  • 4

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

混雑する高速道路を出て脇道を行ったっぽい?
  • 3
はるか3
はるか3さん・質問者
ベテラン

>>3 輝川 流一さん

そう思います。
  • 6
はるか3
はるか3さん・質問者
ベテラン

あれから7日たちましたが、同じ症状になりませんので、一区切り付けたいと思います。
次回同じようになったらスピードテストをして見ます。

原因の推測ですが考えていただいたレスをベストアンサーにしたいと思います。
みなさんありがとうございました
  • 9