Q&A
解決済み

突然の通信量増加❗

Screenshot_2016-12-24-00-26-32.jpg

はじめまして。
先日の22日だけ通信量が2733MBとなっているのですが、原因がわかりません(´Д`|||)
調べる方法とかあるのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

機種名の記載がないので、機種ごとに操作が違うのであくまでも参考にですが、スマホのデーター使用量の所で、その日1日分の使用量に表示を変更すれば、どのアプリが使用したかわかるのではないでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>5 神風(カミカゼ)さん
動画はまだまだ気楽に利用出来ませんね。
質問者さんから、丁寧に教えて頂き恐縮至極です。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 8
神風(カミカゼ)
神風(カミカゼ)さん・質問者
ルーキー

Redmi Note 9S(mineo(au))

>>8 hisaさん
自分も解らない事が多いので
ネットで調べたり、電話で問い合わせたりしてます。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
  • 9

はじめまして!
会社の同僚がインスタを閲覧し過ぎて容量オーバーすることがよくあると言ってました。

https://www.google.co.jp/amp/s/koteihi-minaoshi.jp/sim/article/0280419?amp=1?client=safari

上記のサイトにもインスタは容量を食うとのデータが出ています。
心当たりがあるのならお気を付けくださいm(_ _)m
  • 3
神風(カミカゼ)
神風(カミカゼ)さん・質問者
ルーキー

Redmi Note 9S(mineo(au))

>>3 レバ刺しさん
はじめまして。
サイト拝見させてもらいました。
以前はTwitterが一番消費していたのですが、今回はInstagram。
画像や動画の多い物は要注意ですね❗
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 レバ刺しさん
具体的な通信量の比較、有難うございます。

いつも家のWi-Fi環境下で利用しているので考えた事が無かったのですが、投稿する側も注意が必要ですね。
動画もなるべく短く、とか気を付けようと思います。
  • 12

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

Z1でインスタしている時にデータ通信量が裏で多かったので、アンインストールした記憶が戻ってきましたよ。

写真投稿系って裏でデータ通信が多いみたいですね。
EYEEmも裏でやり取りが多いみたいだし。
  • 7
神風(カミカゼ)
神風(カミカゼ)さん・質問者
ルーキー

Redmi Note 9S(mineo(au))

>>7 Airepx-in-峰尾さん
はじめまして。
裏で消費されるのが分かりにくいです
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

神風(カミカゼ) さん
こんにちは
どうもインスタグラムが理由のようですね。
ツイッターとかでも動画が自動再生されるので困りますね。小容量契約のMVNOだと特に。
一度、こちらをお試しして頂ければいかがでしょうか。
https://www.facebook.com/help/instagram/379494505495970
ついでですがツイッター
https://blog.twitter.com/ja/2015/twitter-10
  • 11