解決済み
メール受信が出来ない
- データ通信
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
メール受信が出来なくなりました。送信は問題がありません。中国出張の際に機内モードにして以降にこの状態になりました。Wi-Fi接続時でもメール受信のみが出来ません。
帰国後、機内モードoff、受信サーバーの設定なども確認し、セーフモードでの再起動などもしましたが、改善しません。ラインの送受信、メール送信は、正常です。アドバイスをお願いします。
BENさん
ルーキーokitaomoteさんのコメント
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 712 件
>>3 BENさん
きゃすたさんが言われるように、別のメールアプリで試してみるのも、何が問題か確認する上で良い方法だと思います。
あと、ちょっと気になっているのは、メールアカウントの設定をしたときに、何を見てやられましたか。Aプランご利用ガイドですか。
mineoのサポートのページでは、
「M02またはarrows M03をご利用の方については、メールアカウント設定を行う際に、「その他のアカウント」をご選択ください。
○「mineoアカウント」をご選択の場合は、非SSL接続となり、メールを暗号化しない設定となります。」
とありますが、ガイドの設定を見ながら「MINEOアカウント」のほうで設定しようとすると、セキュリティの種類やポート番号が違ってしまってうまくいかないことになる可能性があります。
mineoのサポートページのほうの設定を見てやり直してみてください。
「メールアカウント設定(Android™端末)」
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
きゃすたさんが言われるように、別のメールアプリで試してみるのも、何が問題か確認する上で良い方法だと思います。
あと、ちょっと気になっているのは、メールアカウントの設定をしたときに、何を見てやられましたか。Aプランご利用ガイドですか。
mineoのサポートのページでは、
「M02またはarrows M03をご利用の方については、メールアカウント設定を行う際に、「その他のアカウント」をご選択ください。
○「mineoアカウント」をご選択の場合は、非SSL接続となり、メールを暗号化しない設定となります。」
とありますが、ガイドの設定を見ながら「MINEOアカウント」のほうで設定しようとすると、セキュリティの種類やポート番号が違ってしまってうまくいかないことになる可能性があります。
mineoのサポートページのほうの設定を見てやり直してみてください。
「メールアカウント設定(Android™端末)」
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
- 4