マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メール受信が出来ない
- データ通信
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
メール受信が出来なくなりました。送信は問題がありません。中国出張の際に機内モードにして以降にこの状態になりました。Wi-Fi接続時でもメール受信のみが出来ません。
帰国後、機内モードoff、受信サーバーの設定なども確認し、セーフモードでの再起動などもしましたが、改善しません。ラインの送受信、メール送信は、正常です。アドバイスをお願いします。
BENさん
ルーキーさんのコメント
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
受信できなくなったのは、@mineo.jpのメールでしょうか?
現在のメールアプリの設定は残したまま、一度別のメールアプリにアカウントを設定してみてはどうでしょうか。
別のメールアプリで正常に受信できるようであれば、現在お使いのメールアプリの問題となりますし、やはりエラーが出るようであれば、メールサーバー側の問題とわかります。
別のメールアプリとしては、myMailやCosmoSiaが設定の手間が省けて楽だと思います。
もし、メールアプリ側の問題となれば、今お使いのメールアプリから一度アカウントを削除して、もう一度設定するとなおりそうな気がします。
IMAPで運用されているのであれば、メールアプリからアカウントを消してもメールが失われることはありません。
現在のメールアプリの設定は残したまま、一度別のメールアプリにアカウントを設定してみてはどうでしょうか。
別のメールアプリで正常に受信できるようであれば、現在お使いのメールアプリの問題となりますし、やはりエラーが出るようであれば、メールサーバー側の問題とわかります。
別のメールアプリとしては、myMailやCosmoSiaが設定の手間が省けて楽だと思います。
もし、メールアプリ側の問題となれば、今お使いのメールアプリから一度アカウントを削除して、もう一度設定するとなおりそうな気がします。
IMAPで運用されているのであれば、メールアプリからアカウントを消してもメールが失われることはありません。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2