Q&A
解決済み

メール受信が出来ない

メール受信が出来なくなりました。送信は問題がありません。中国出張の際に機内モードにして以降にこの状態になりました。Wi-Fi接続時でもメール受信のみが出来ません。
帰国後、機内モードoff、受信サーバーの設定なども確認し、セーフモードでの再起動などもしましたが、改善しません。ラインの送受信、メール送信は、正常です。アドバイスをお願いします。

BEN
BENさん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

まず真っ先に疑うべきは、メールボックスの容量ですかね。
出張中にメールがたくさん来て、それで容量いっぱいになってしまったとか。容量を200MB ⇒ 5GBに変更してみては?

あと、セキュリティーソフトによって制限されている可能性もあるので、もし何か使っていたら、一度制限を解除して受信してみるとか。

とりあえずそこら辺から確認してみてはいかがですか。

自分で自分にメールしたとき、そのメールは受信できますか。
  • 1