マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
今日からmineo
- データ通信
- iPhone 6 au
- mineo(au)
初めまして、mineoデビューしたての初心者です。
mineoの事を色々調べていたら気になる事があったので質問いたしました。
IMSの状況でSMSだけの表示だとなんらかの不具合が発生してる可能性があるとの事で、自分の端末を確認してみたところSMSしか表示されてませんでした、対策として記載されていた事を試したのですが改善されません、端末のリセットやプロファイルの入れなおし等、IMSの状況の表示は、音声通話とSMSと表示されるのが正常なのでしょうか?何か改善方法があれば教えて下さい。
au iPhone6 ios10.2
2 件の回答
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
お早うございます!
>>状況の表示は、音声通話とSMSと表示されるのが正常なのでしょうか
私のiPhone 6 auは「音声通話とSMS」と表示されています。
何らかの不具合が発生している方は「SMS」だけの表示のようです。
mineoのユーザーサポートの記載に、iOS10にバージョンアップ後の操作の項目があります。
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
もう一度、下記の操作を試してください。
◼︎プロファイルの削除と再インストール
① 「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
② 携帯電話のアンテナの4G表示が消えます。
③ wi-fi環境下でプロファイルを再インストール *wi-fi環境下は必要な事項です
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
【リセットされる内容】
ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
⬇︎
◼︎【設定】→【モバイルデータ通信】→【4GをONにする】→【データ通信のみ】を選択してください。
無事に改善できますように!
>>状況の表示は、音声通話とSMSと表示されるのが正常なのでしょうか
私のiPhone 6 auは「音声通話とSMS」と表示されています。
何らかの不具合が発生している方は「SMS」だけの表示のようです。
mineoのユーザーサポートの記載に、iOS10にバージョンアップ後の操作の項目があります。
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
もう一度、下記の操作を試してください。
◼︎プロファイルの削除と再インストール
① 「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
② 携帯電話のアンテナの4G表示が消えます。
③ wi-fi環境下でプロファイルを再インストール *wi-fi環境下は必要な事項です
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
【リセットされる内容】
ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
⬇︎
◼︎【設定】→【モバイルデータ通信】→【4GをONにする】→【データ通信のみ】を選択してください。
無事に改善できますように!
- 1
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>>2 カナブンさん
今、iPhone6を利用されていて不具合はありますか?
iosのバージョンは10.2でしょうか?
下記確認をお願いします。
◼︎⑴ バージョンと IMSの状況
① ホーム画面で「設定」→「一般」→「情報」を選択
② バージョンを確認
③ 「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
④ 「IMSの状況」「音声通話とSMS」の表示
⬇︎
◼︎⑵ PRLの確認方法 Aプラン(au回線)場合
① ホーム画面で「設定」→「一般」→「情報」を選択
② 「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
③ PRL 10010(10009)の表示を確認
今、iPhone6を利用されていて不具合はありますか?
iosのバージョンは10.2でしょうか?
下記確認をお願いします。
◼︎⑴ バージョンと IMSの状況
① ホーム画面で「設定」→「一般」→「情報」を選択
② バージョンを確認
③ 「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
④ 「IMSの状況」「音声通話とSMS」の表示
⬇︎
◼︎⑵ PRLの確認方法 Aプラン(au回線)場合
① ホーム画面で「設定」→「一般」→「情報」を選択
② 「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
③ PRL 10010(10009)の表示を確認
- 3