Q&A
解決済み

ios10.2

baggio18
baggio18さん
ルーキー

ios10.1、10.2とバージョンをあげましたが安定せずすぐに圏外、または1Gになります。
どなかご存知であれば助けて頂けませんか?
宜しくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

初めましてこんにちは!

まずは、他の方がおっしゃっておられるように、Band1圏内の場所でしょうか?

Band1圏内であり、iOSのバージョンアップをする前は問題なく通信出来ていたと仮定して、以下の事をお試し下さい

①現在入っているプロファイルを削除
②すべての設定をリセット
(リセットされる内容はグーグル等でご確認下さい、アプリや写真等のデータは削除されまさん)
③プロファイルa1(重要)をインストール

通信出来るようになるといいですね!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
baggio18
baggio18さん・質問者
ルーキー

ありがとうございました。上手く安定するようになりました。
  • 5

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>5 baggio18さん

安定したようで良かったです

実はつい先日、甥っ子が使っているiPhone5s au(mineo aプラン)がすぐに1xに落ちる症状が頻発し、上記対処をした所安定しました

iPhone5でもBand1圏内であれば同じですね

ベストアンサーありがとうございました!
  • 6
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

5無印+mineoAプランではそのような現象になります。
https://king.mineo.jp/my/denjin/reviews/item/4342
理由はリンク先を参照方。

iOSのバージョンに関わらず、仕様です。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2016-12-04_13.15.14のコピー.png

お早うございます!

BENPHONE さんがコメントされています通り、改善される事がありますよ!

あと、余計な御世話かとは思いますがiPhone を利用されている方は一度、自分の家や通勤経路、職場でどの周波数帯のLTEに繋がっているか確認してみると良いかもしれません。

⑴電波強度を調べる 数値が小さい方が良い
 4Gを確認する。
 au本家はmineoに3Gを解放していないので、3Gエリアに入ると音声通は可能ですが、データ通信はできません。
⑵LTEのバンドを調べる
 iPhone 5はau系MVNOでの使用の場合「Band1」

こちらのサイトを参考にしてください。
「auのiPhone 5sとiPhone 5cで800MHz帯のLTEに繋がっているか確認する方法」
http://mobilelaby.com/blog-entry-5648.html
  • 3
baggio18
baggio18さん・質問者
ルーキー

さっそくのご回答ありがとうございます。
  • 4