Q&A
解決済み

通信速度について

IMG_1275.PNG

初めて投稿させていただきます。

現在auで契約しています。
今月末にmineoへ変えようと思っています。
通信速度が遅いとよく見かけ少し心配になり、心づもりをしておこうと思い書き込んでいます。

先ほど家でスピードテストというものをしてみました。
ダウンロードが7Mpbsくらいなのですが、mineoのaプランだと、どのくらい遅くなりますか?
それとも同じくらいですか?
ばらつきがあるので、画像を添付します。

宜しくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

IMG_1386.PNG

現在夜の12時を回ったところなので速度は良好ですが、平日のお昼の時間帯になると上記の画像の用に10Mbpsはまず出ません。多分1Mbpsも出ないのではないかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>3 あいままさん

上り…ネットにデータを上げる事。記事の投稿など。
下り…ネットからデータを下ろす事。記事を読む、動画を見る、
アプリのダウンロードなど。何処でも売りにしてるのはこちら。
1Mbps…YouTubeやニコニコ動画の普通〜やや低めな見た目の動画が
滞りなく見れるレベル。
  • 6
あいまま
あいままさん・質問者
ルーキー

>>6 輝川 流一さん

ありがとうございます!
低くても滞りなく見れるレベル、、、十分と思います!
ありがとうございました!
  • 7
TAKETAKE
TAKETAKEさん
レギュラー

こんばんは!
通信速度については、こちらを参考にされるとよろしいかと。
やはりキャリアと比べると時間帯によっては、かなり速度は低下しますが、私はあまり不便に感じたことはありません。ご利用方法によって検討されたら宜しいかと思います。
https://king.mineo.jp/magazines/special/482
  • 2
TIA
TIAさん
ベテラン

速度を気にする人の場合、12:00~13:00 のいわゆる昼休みの時間は
接続を諦めた方がいいと思える状況です。
が、逆にその時間さえさければそれなりかなと。

求める速度や用途が分からないので何とも言えませんが、
速度を気にするなら三大キャリアから出るべきではないと考えます。
  • 4
あいまま
あいままさん・質問者
ルーキー

>>4 TIAさん

カキコミが曖昧ですみません💦
用途は基本LINE、ブラウザ検索、アプリゲームです。
  • 5
TIA
TIAさん
ベテラン

>>5 あいままさん

それなら昼休み以外は大丈夫だと思いますよー。
ゲームは物によりますが、瞬間的に大容量の通信を求めるものは少ないと思いますし。
  • 8

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

IMG_6905.PNG

平日ですと、
皆さんおっしゃるお昼の12:00-13:00や、仕事や学校からの帰宅し始め〜就寝される頃の時間帯が、
一日の中で比較的遅くなる時間のようですよ。

多くの人が使い始める日や時間帯、場所ではってことかもしれません。

画像は、
私が今年秋にmineo(Aプラン)でiPhone5cで使い始めの初日(初日)に記録した数値の記録です。
数値自体はお使いの方自身の環境で変わりますが、
傾向的にこんな感じかもしれません。

しばらく使ってみて感じたのは、
遅いと感じる時間帯があるけれど、その時間帯でも出来ることはあるということでしょうか。

計測はアプリやサイトによって結果は様々ですが、
私はこちらを使っています。
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
最高値の他に平均値も出ますよ。
  • 9