Q&A
解決済み

他府県で突然通信通話できなくなる

大阪府在住ですが他府県に行った時に突然ネットに繋がらなくなるときがあります。兵庫県三田市、和歌山市に行った時にその状況になり困りました。東京では起きた事はありません。普段CPA接続mineoとなっていますがそうなっていなかったように思います。mineo端末を使用している友人はそのような状況にはなっていないようです。端末もしくは設定に問題があるのでしょうか。詳しい方ご回答よろしくお願いします。

とげまる
エース

TKKさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>2 とげまるさん

>>2 とげまるさん

トンネル、地下道、山道などは一旦圏外になる機会が街中より多いので、それからの復帰がうまくできていないのでしょう。

家族がAUのSHL22をmineoで使っていますが、この機種も上記の場所を通過して圏外になった状態からの復帰がうまくできず、手動で操作必要なことが年に何度かあります。先日は阪急電車で京都へ出かけた際に起きていました(京都辺りの地下部がau圏外かと)。

"ご検討機種名 圏外病"でググれば同じ症状の起きる機種ならヒットすると思いますので、買い替え後同じ問題で悩まされずに済むと思います。

Rudyさんのコメントもご参考に。

チップどうもありがとうございました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4