Q&A
なるべく早く

台湾でマイネオを使用したい

1月に台湾に旅行いきます。マイネオの海外SIMを購入して行こうと思ってますが、今国内でつかってるSIMカードを抜いて海外マイネオSIMカードを
差し込むだけでOKですか?簡単でしょうか?


3 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

お手持ちの端末はiPhone6ですか?
海外での使用にはSIMロック解除が必要です。
国内キャリアが販売したiPhone6は解除出来ませんので使えません。

利用可能な機種はiPhone6s以降になります。
  • 1
マリメッコ
マリメッコさん・質問者
レギュラー

>>1 クリームメロンソーダさん
6sからですか!わかりました;^_^A
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

方法としては

1) 現地で通話(発信&着信)する事が少ないなら、レンタルルータを借りる
但し、一般的にバッテリが丸一日持たないのでサブバッテリとか必要

2) 中華製スマホ(10000円くらい~)を購入して、現地プリペイドSIM(通話付き)を入れる

3) SIMフリールータ(MR04LNとか)を購入して現地プリペイドSIM(通話無し)を入れる
但し、MR04LNは自分も持ってますが、海外では対応Bandが少ないので、国内で使うならお薦め出来ますが海外利用はちょっと(*_*)

4) その他(爆)

など有りますが・・・・・

自分的には2) のスマホを購入して現地SIMを入れる案が一番のお薦めです。

今後、台湾だけで無く北米(Hawaii含む)とかへ行かれる予定が有るなら、HUAWEI honor8とか対応LTE Bandの多い機種を選ばれた方が良いかと思います。
#SIMフリーiPhone7とかが対応Bnadも多くBestな選択ですが価格的にちょっとw

出国前に国内の番号への着信は050プラスなどのIP電話へ転送するように設定しておけば、万が一の着信もコストが掛からず安心です。

ラインは別アカウントを作って普段使っているアカウントとグループ設定しておけば、別端末でも特に問題無く利用可能です。

もちろん、現地端末をテザリング設定すれば、今お使いの端末をWiFi接続すれば今まで通り利用可能です。

どちらにしても、mineoくんの海外SIMはかなり割高なのでお薦めしかねます。

では、どこのSIMが良いかというと・・・・・

「台湾 現地SIM」などをキーワードにしてgoogle先生に質問して下さい。w

では、よい旅を~(^_^)/~~~
  • 7
マリメッコ
マリメッコさん・質問者
レギュラー

>>7 くわしくいろいろ教えていただきありがとうございます(^-^)楽しんできます♪
  • 8

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

安いスマホを買って現地のSIMを買うのが長期滞在では一番安いと思います。
台湾は1週間くらいですか?

1万円台のスマホならZTEのBLADE V6がコストパフォーマンス的にいいと思います。
http://kakaku.com/item/J0000017861/spec/#newprd
対応周波数がLTEだと1,3,8,19です。
台湾の現地SIMは3,8,28が主に使われていて、28が対応していないので中華電信か、台灣之星のどちらかにすれば問題なく使えます。

現地SIMは台湾の空港で購入できます。
https://smhn.info/201510-taiwan-unlimited-4g-lte-prepaid-sim-matome

一度やり方がわかったら、次回からは簡単に現地SIMが使えると思いますので安くなりますよ。
注意点としては現地のSIMなので日本との通話は高くなります。
これはLINEなどで対応して下さい。
  • 9

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

追記
ずっと使う機種を買うならP9Liteか、Zenfone3 Laserを。
  • 10
マリメッコ
マリメッコさん・質問者
レギュラー

>>10 Hikota Irieさん

回答ありがとうございます(^-^)
3日間なんで、wifi海外ルータを借りることにしました!
  • 11