Q&A
解決済み

Xperia Z3 D6603 4G LTE SIMフリー

ヤフオクで良く調べないで落札してしまいました。
Xperia Z3 D6603 4G LTE v.6.0.1 SIMフリーですがマイネオdプランデュアル
simで使えるでしょうか、また試したことありますか?
宜しくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

LTE.jpg

鹿児島県の離島にお住まいという事ですが、具体的な地名が無いので屋久島あるいは種子島にお住まいという事で説明させて頂きますと・・・・・

上の図で紫色で表示されているLTEエリア(800MHz)という場所では今回ご購入のXperia Z3 D6603ではLTEによる通信は出来ません。

かなり使える場所が限定されてしまう事がご理解頂けますでしょうか?

もし、他の島にお住まいの場合は下記サイトにてチェックしてみて下さい。

http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=09&cmcd=IPHONE2&scale=250000&lat=31.556678&lot=130.560261

同様に3Gでの通信や通話はどうかについては ↓ で説明させて頂きます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

FOMAプラス.jpg

3Gも同様に上の図で黄色で表示されているFOMAプラスエリア(800MHz)では今回ご購入のXperia Z3 D6603では3Gによる通信はもちろんの事、通話も出来ません。

こちらもかなり使える場所が限定されてしまいますね

それでも構わないなら、今回購入されたこの機種を使うのも一つの選択ですが、ライフラインである「電話機」として考えると、自分的にはお薦めしかねます。

参考まで、今回ご購入されたXperia Z3 D6603の仕様書(white paper)を貼っておきますので、実際に使える3G & LTE周波数などご確認下さい。

http://developer.sonymobile.com/downloads/whitepapers/xperia-z3-d6603-d6633-d6643-d6653-d6616-white-paper/
  • 6
あのね02
あのね02さん・質問者
マスター

皆様へ

大変解りやすくご指導いただき有り難うございました。
変更を前向きに考えたいと思います。

ベストアンサーは苦渋の選択です
ご理解ください
有り難う御座いました。
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

一応総務省の技術基準適合証明を取っていますから、Dプランドコモsimで使えることは使えます。

ただ、対応Bandが、LTEがBand1、Band3、Band8、3GのW-CDMAがBand1、Band8のみです。Band8はドコモでは使えません。

したがって、Band3が使える東名阪地区ならそこそこ使えるでしょうが、他ではBand1のみとなりますので、山間部や郊外、あるいは地下街等では圏外になる可能性もありますね。
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

>>3 右曲がり隊さん

島だということは、起伏のある場所ということで、今回のXperia Z3 D6603は全く適さないです。

私なら、今回の機種は諦めてヤフオクに出品することし、改めてドコモ発売の中古機種か、あるいはmineo発売のDプラン用の機種に買い替えます。Dプラン用なら別に高い機種を買う必要はないので、そうしてしまいます。
  • 7
あのね02
あのね02さん・質問者
マスター

>>7 okitaomoteさん

現在の番号は残したいんでシングルdを追加申し込みしました、
届いたら結果報告したいと思います

有り難うございました。
  • 9