Q&A
いつでもOK

iPhone6 mineo aプラン

あっぽん
レギュラー

現在 iPhone5S mineo dプランを快適に利用しています。それで近々iPhone6 au に機種変更しようかと考えていますが、よく目にする、mineo aプラン iPhone 圏外病、1✖︎病など少し不安もあります。現在iPhone aプランにて運用中の皆さんどうでしょか? docomo端末より、au端末の方が値段が安いので、不具合なければaプランに
しようかと考えています。


5 件の回答

iPhone XR(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

自分もキャリアからmineo aプランです。iPhone6もiPhone6sも使ってますが圏外等の不具合一切ありませんので大丈夫だと思います(^_^;) ただ、速度が若干問題ありかなぁ〜
  • 1
あっぽん
あっぽんさん・質問者
レギュラー

ありがとうございます。参考になりました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

これから中古のiPhone6 auを購入されるという事でしょうか?

それなら止めた方が無難だと思いますよ

わざわざ、不具合の多いiPhone6 auとmineoAプランの組み合わせを選ぶより、多少?出費が多くなっても、将来他のmvno各社へ移る事も考えてdocomoモデルかSIMフリーモデルを購入される事を推奨します。

自分的にはmineoAプランは、沖縄などのauの電波環境が他キャリアと比べて優れている場所にお住まいの場合か、(経済的理由とかで)今使っているau端末をどうしても流用したという場合以外はお薦め出来ません。
  • 2
あっぽん
あっぽんさん・質問者
レギュラー

なるほどです。現在のiPhone5s dプランはかなり快適に使えています。少し出費がかさんだとしても、docomo端末購入して、このままdプランにて運用します。ありがとうございます。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>4 あっぽんさん

テザリングの要否も判断ポイントの一つですね。
  • 7

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

Aプランは他にも「マイネ王への書き込めない病」がありますんで。
  • 5

iPhone 6 au(mineo(au))

今月頭からaプランを使用していますが、自宅のある郡部(光回線が入ってこないような田舎)、市内の職場(地方都市)でも特に不具合なく使用できておりますよ。iOSも最新のもので使用しています。
  • 6
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

au、docomo(A.Dプラン)抜きにして
iPhone6はハード的に問題を抱えてるところがあるので
これからの購入にはあまりお勧めできません。
あとiOS10でバッテリ浪費の報告を結構聞くのでその点でも・・・
  • 8