Q&A
至急

ネットワーク初期設定

umw1569
umw1569さん
レギュラー

mineoにMNP転入しネットワーク設定をしています。
プロファイルを設定しても圏外のままで「プロビジョニングされていないsimです。」と表示されています。

端末はsimフリーiPhone7、プランはDタイプのデュアルプランです。
simカードの抜き差し、プロファイルの削除→インストール、機内モードON/OFFを繰り返しても一向に変更なしです。

どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?


3 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

MNP転入切替をされましたか。それをやらない限り有効にはなりません。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

もしやられてはいるが、やられた時間が午後7時以降であった場合、実際に転入切替が有効になるのは翌日午前中となります。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

>>3 umw1569さん

午後7時以降に手続されたのであれば、通話とデータ通信の両方とも開通は翌日となります。

ドコモから借りている専用端末の台数が少ないそうで、Dプランに関しては、午後7時以降になると翌日のsim発送の準備に入るため、MNP転入切替の作業それ自体をやらないそうです。
  • 4
umw1569
umw1569さん・質問者
レギュラー

>>4 okitaomoteさん
そういうことなんですね。
「プロビジョニングされていない」という表示が少し怖いですが、明日の朝まで待ってみようかと思います。
初歩的な質問にも関わらずご丁寧にご回答いただきありがとうございました。
  • 5

ベストアンサー獲得数 2 件

「プロビジョニングされていないsim」でweb検索したらたくさんヒットしましたよ~。
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=mcafeess1&p=プロビジョニングされていないsim
  • 2
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 umw1569さん

その後、いかがですかぁ?

無事、使えてますよーに。
  • 8
umw1569
umw1569さん・質問者
レギュラー

>>8 とろろいも大好きさん
お昼頃まで圏外だったんですが、電源切ったり入れたりを繰り返していたら無事に接続できました!
  • 9

iPhone 6s au(au) ベストアンサー獲得数 1 件

明日の切り替え作業の場合、それまではdocomoの回線が繋がっているのでdocomoのSIMが通信できなくなったら回線の切り替え作業を行っているのだという認識をされたらいいですよ。
切り替えが行われたらSIMを差し替えてしばらく待つと開通します。
その後はmineoのSIMで通信が行われます。
  • 7