Q&A
解決済み

E6653の接続

Amazonで購入したE6653 エクスぺリア Z5がネット接続ができません。

mineoの設定どおりに行っておりますが、自宅のWi-Fiしか電波をつかみません。

どなたかご教授ください。

よろしくお願いします。


3 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

ドコモの切り替え待ち(MNPなら)でしょう夜は諦めるしかない。僕も朝まで待った。自宅は、WIFIでいいじゃん!
  • 1
たくごん
たくごんさん・質問者
ルーキー

>>1 元気ですよーさん

ありがとうございます。昼休みに開通確認しました。ありがとうございました。
  • 4
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 たくごんさん

開通おめでとうございます。
ネットには、1時間で開通とかあったのですが、まさかのドコモ待ちがあるとはサポートに電話してわかったんですわ。でも よかったよかった。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
ツボ
ツボさん
ルーキー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

https://www.amazon.co.jp/SONY-Xperia-E6653-White-海外版-SIMフリー/dp/B016UCFR3G

以下レヴューのコピペですが・・・参考になれば。

『届いて1週間iijmioで問題なく動作していますが、ドコモ系MVNOで運用する方に一点注意事項があります。
この端末はドコモLTEのプラチナバンドB19に対応していません。私はほぼ23区のみで運用していて電波において特段の問題はありませんがアンテナは1~2本の状態が多く滅多に5本になりません、そして極稀にLTE圏外となります。郊外や地方にお住まいの方はドコモのエリアとこの端末の対応バンドを確認してから購入することを強くお勧めします。なので星4つ。これ以外はGOOD。』
  • 2
たくごん
たくごんさん・質問者
ルーキー

>>2 ツボさん

返信ありがとうございました。確かに4本立っていませんが、通信はできているのでヨシとしたいと思います。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

E6653の対応周波数は、
FDD-LTE : Band 1/2/3/4/5/7/8/12/17/20/28
TD-LTE : Band 38/40
3G : 850/900/1900/2100 MHz
ドコモsimでまともに使えそうなのは Band 1と3だけですね。Band3はいわゆる東名阪でないと展開していないから、本当に使えるのはBand 1だけ。

屋外では電波をつかめるが、自宅では駄目な場合、電波状態が悪いのが原因だから、改善する余地はありません。

他の方の指摘のように、MNPの回線切り替え手続をしたのが昨日午後7時以降だったという場合には、翌日午前中に開通しますから、それまでお待ちください。
  • 3
たくごん
たくごんさん・質問者
ルーキー

>>3 okitaomoteさん

返信ありがとうございました。
開通確認しました。なんとか繋がっています。
  • 5