Q&A
至急

4Gにならない・・・

moshpit
moshpitさん
ルーキー

今まで普通に4Gが使えてたのですが今日の20時頃から回線が1xになってしまいそれから直りません。
再起動、機内モードON/OFF、モバイルデータ通信のON/OFFを行ったのですが1xのまま変わらず。
思い当たるのがauのプロファイルの削除、今日au最後の支払いをした、くらいです。
分かる方教えてください。


5 件の回答

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

まずは、「機内モードON」→「電源オフ」→「電源オン」→「機内モードオフ」を試してください。

上手く解決できますように!
  • 1

iPad 4th au(mineo(au))

>>1 勝ちゃんさんフリーテルでは頻発する事例なので
まず設定からモバイルネットワーク
を達成
優先ネットワークをタップ
4Gをタップ
これで大抵回復しますが
回復しない場合
アクセスポイントをひらきマイネオをタップ
これで大抵は回復します。
  • 3
moshpit
moshpitさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん
回答ありがとうございます。
何度かやりましたが1xのままです。
色々やってみます。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 155 件

mineoのプロファイルの再インストールもお試し下さい。
  • 2
moshpit
moshpitさん・質問者
ルーキー

>>2 ヒィロさん
回答ありがとうございます。
今再インストールしたのですが変わらずでした。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 155 件

>>6 moshpitさん

設定,ネットワーク設定をリセットが有効な場合もあります。

他の方のアドバイスをご参考に,様々お試し下さい。きっとどれかがハマって,回復すると思いますので。

首尾良い回復をお祈りしています。
  • 7

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

E90 さんがコメントされている通り、

『*5050に電話、ガイダンスが流れて更新作業が開始される』

改善されるようです!

*au iPhone特有の現象で、CDMA 1x(最大転送速度144kbps)に接続されたまま、なかなか離さない問題のことをいう。
  • 9

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

追記です。

*5050はPRL をアップデートする為の操作ですね!

au 版 iPhone ユーザーの間で話題になることが多いのが「PRL」。正確には「ローミングエリア情報」と呼びます。

au 版 iPhone ではこの PRL をアップデートすると、インターネットへの接続の安定性が向上することが期待されています。
http://www.appbank.net/2013/04/28/iphone-news/592507.phpより
  • 11

iPad 4th au(mineo(au))

IPHONE6及び6sはau側の接続不良が原因で起きるとの紹介記事を見つけました。auで個別対応しているとの内容がありました。
これ以上いじらない方がよいかと思います。
  • 12