Q&A
なるべく早く

mineo ネットに繋がらない

mineoにしてから2日目です。
初日にネット設定をして繋がっていましたが、今日は一日中ネットに繋がりませんでした。家ではWi-Fi使用です。
対処法を検索してみたところ、「データローミング」のON/OFFで使えるようになりましたが、4gでは繋がりにくい様です…

mineoではこのようなことは多いのでしょうか?
すごく田舎に住んでるという訳ではないのですが(^ω^;);)

yumi123
yumi123さん
レギュラー

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

ご使用されている場所が、LTEエリアかご確認下さい。

サービスエリア
http://www.au.kddi.com/mobile/area/

LTEエリア外という事であれば、皆さんのおっしゃるように圏外病の可能性があります。

また、契約がシングルプランならば、『優先ネットワークの設定』を「LTE only」にする事で回避できます。
※デュアルプランでは、通話が出来なくなりますのでこの対処は出来ません。
  • 5