Q&A
解決済み

Dプラン iphone7 LTEにならない

ririnzel
ririnzelさん
ルーキー

iphone7 simフリー をDプランで開通したのですが、データ通信が3Gになっています。

設定→モバイルデータ通信→オン
通信のオプション→4Gをオンにする→音声通話とデータ

になっています。

プロファイルも再インストールし、電源off→SIMを抜き差し→電源on
もしてみましたが3Gのままです。

同時にDプランで開通した端末はLTEになっています。
iphone7はLTEにはならないのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

まず勝ちゃん さん の言われていることをやってみて、それで駄目ならネットワーク設定をリセットしてプロファイルの再インストール、それでも駄目ならすべての設定をリセット行してプロファイルの再インストールですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ririnzel
ririnzelさん・質問者
ルーキー

>>2 okitaomoteさん

回答ありがとうございます。

やってみました。
4Gになりました!!

リセット 大事ですね!ありがとうございました!
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

ririnzel さん

とりあえず、iPhoneの電波関連の復活方法

機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFFを試してください。
  • 1

>>1 勝ちゃんさん
先ほどdocomo iPhone6からdocomo iPhone7に入れ替えたのですが、Wi-Fi OFFにしてみたら3G表示で通信不可になりました。プロファイルを再インストールしても再起動しても3Gのままで困り果てました。教えていただいた手順でバッチリ4Gになりました。ありがとうございました。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 14 件

窓際にしばらく放置してみてはいかがでしょうか。
  • 3

ベストアンサー獲得数 5 件

iOS10 以後はステータスバーに「LTE」とは表示されず 「4G」表示になりましたが、そういうことでは無くて?
  • 4
ririnzel
ririnzelさん・質問者
ルーキー

>>4 もずく特級さん

LTE って表示ではないんですね!
3Gって... なんだか久しぶりに見たなぁ〜って感じでした。

皆さんのおかげで無事 3Gから4Gになりました!

ありがとうございました。
  • 6