Q&A
解決済み

Huawaeiのhonor6 plusのauSIMのAPN設定について

ネット接続がうまくできません。
この機種でaタイプは無理なのでしょうか。
できないのであれば、SIMをdタイプに変更しようと思っているのですが
Dタイプてあれば大丈夫なのでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

mineoで両方のSIM(AタイプとDタイプ)を持っているので、honor6+に入れて遊んでみました。
当然ですが、AタイプはAPN設定しても無理でした。
DタイプはAPNの設定をすれば、問題なく使えています。
結果
Aは使えませんでした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

iPhone SE (第2世代)(LINEMO) ベストアンサー獲得数 9 件

Aプランでは対応端末一覧に出てこないですね。

Dプランでは対応端末一覧に出てきますので対応していると思われます。
以下URLでご確認下さい。
http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

(なお)さんの補足です。

HUAWEIの端末でaプランに対応しているのはP9などの最近の端末くらいです。
後はT2 Proなどの最近のタブレットですね。

P9liteもaプランのSIMは正常に利用できないのでdプランでご利用ください。

また、お使いの機種はdプランでもプラチナバンドに対応していませんので町中以外では繋がりにくいエリアがあります。
その点はご注意ください。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

その機種は、CDMA2000には対応していませんし、VoLTE simに対応しているわけでもないので、Aプランで通話するのは不可能です。

Dプランでなら普通に使えます。実際にmineoで使った方の報告も上がっています。
「ファーウェイの「honor6plus」を購入したので、mineoで使えるか試してみた」
http://simineo.hatenablog.jp/entry/honor6plus

あと、mineoでもネットワーク設定手順がアップされています。
「HUAWEI honor6 Plus 【PE-TL10】ネットワーク設定手順」
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/honor6.html
  • 3

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

honor6 plus は どこで購入されましたか? Huawaei公式?
honor6 plusはもともと楽天モバイルで販売されたものなので、ドコモ対応だと思います。私はアマゾンで手に入れましたが、楽天アプリが満載でした。横流し品かななんて考えています。
Dプランでは全く問題なく使えています。対応バンドが弱いとの事でしたか゛、余程の山奥でない限り、山間部(人が普通に住んでる)でも困った事はありません。

mineoの端末チェッカーでもドコモしか対応していないようですよ。
micro sim になります。
対応は android 5 になっていますが、android6で問題なく使えています。公式対応前に無理やり6にしたら、ミュージックプレーヤーが中華語になりました。(笑) 今は元に(日本語に)戻りました。
後、ギャラリーのお気に入りが消失し、これは戻っていません。 
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

周波数的に言うと、LTEではBand1,Band3対応で、800MHz対応ではないのですが、3GのほうではBand1,Band6,Band8,Band19対応で、いわゆるFOMAプラスエリアにも対応していますので、通話は全く問題ないです。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

昨年12月に楽天モバイルでhonor6 plusを購入して、今年6月にmineoに切り替えました。楽天モバイルもドコモ系のmvnoなので、mineoのドコモプランシングルタイプを使っています。通話はauのガラケーを使用しています。auプランは、対応バンドの関係で使用はできないのではないでしょうか。
愛知県在住ですが、普段使う分には特に問題はありません。ただ、honor6 plusは、LTEのプラチナバンドに対応していないので、信州へ旅行へ行ったときは、3Gになり(3Gのプラチナバンドには対応)、速度が落ちました。実際つながらなくなることはないので、ドコモプランなら問題ないと思います。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

3Gのプラチナバンドではなく、3GのFOMAプラスエリアの間違いでした。
  • 7