Q&A
いつでもOK

ZenFone3 セルスタンバイ

mineo a 4G LTEのシングル(データのみ、SMSオプション付き)で使っています。
通信自体は普通にできるのですが電池項目でセルスタンバイがトップに来てしまってモバイルネットワーク信号も赤色のまんまです。このままでも電池消費に問題が無ければいいのですが対応策がありましたら教えてください。

なるべく今のsimを使いたいのでsimの交換は最終手段と考えてます。


1 件の回答

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

電波状態が悪く、安定した電波を探している。
なので電池消費が多い。

状況から察するとこんな感じだと思います。
SMSが付いていてもCDMA2000には非対応だったとおもいますので、docomo回線のセルスタンバイのような挙動は期待できません。
電波の優先設定をLTEonlyにすると改善される可能性があります。
デフォルトがどうなってるか知りませんが・・・

参考
http://androidlover.net/zenfone3-au-mvno
  • 1
棒棒鶏
棒棒鶏さん・質問者
ルーキー

>>1 かくいちさん
レスありがとうございます。
一応関東都市部に住んでいて開けた近くにAU基地もあり受信感度はほぼ4本立ちです。その状態で赤色なので?と思いまして

同じsimを以前はsol25で使ってましたがそっちの緑色でした。

後ZenFone3にsim入れて設定中かな?少しの間だけ緑色がありました。
  • 2