Q&A
至急

機種変更したら電話とsmsができなくなった。

自分で新品の富士通arrows m03 simフリー機を調達して設定したら、メールとネットはできるのに電話とsmsができません。京セラ digno mでは利用できたので、これは機体の初期不良でしょうか?端末管理画面でsimの状態を確認すると、voice 利用不可、モバイルネットワーク切断と表示されており、これが原因かと思われます。
初期不良でなければ解消方法があるのか教えてください。

ニッカンだ◯こ◯
レギュラー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 211 件

digno mで利用しているSIMは「au nanoSIM」です。

ところがarrows M03は「au VolteSIM」を利用する機種ですので、SIMの交換をしないと利用できません。

マイページ下部の「登録情報の変更/サポート」から「SIMカード変更・再発行」へ進んで手続きできます。手数料が2160円かかります。

なお、arrows M03はDプランでも利用できますので、auプランにこだわりや、生活圏内での電波状況に問題がなければ、Dプランに変更されるのもありですね。
  • 3